やまびこ座冬の特別公演

福井県から人形劇団とんとがやってくる!人形劇のプロの道を歩んで37年の二人組、二人合わせて今年で74年のプロキャリアです。

12月16日(土)11時/14時
人形劇団とんと(福井県:専門劇団)
人形劇
「だるまちゃんとてんぐちゃん」
「ころがるとんだおちた」

冬の特別公演.jpg

絵本でお馴染みの「だるまちゃんとてんぐちゃん」。だるまちゃんは、てんぐちゃんのもっているものはなんでもほしくなってしまいます。うちに帰ってお父さんに「ほしい」と言いますが、お父さんの用意してくれるものはどれもちがう物ばかり。

併演「ころがるとんだおちた」

daruten2.jpgdaruten3.jpg

【日時】12月16日(土)午前11時/午後2時
【料金】こども(3歳~高校生)  700円(前売500円)
    大人(18歳以上) 1,200円(前売1,000円)
    ※WEB予約受付中!

2

上演スケジュールは、 こちらで確認できます。

詳しいスケジュールは、こちらです。

午前中に公演が入っていることが多いですので、
上演が入っている日の午後も対応できることが多いですので
お問い合わせください。

1

人形劇団とんとは、北陸は福井に根付いて26年
観たら元気になれる人形劇をお届けします

SANYO DIGITAL CAMERA

子どもたちの元気は生まれながらのもの
でも辛いことや悲しいことも
生きてるうちにあるよね
辛くて辛くてどうしようもない時
君たちはどうしてる?
とんとのおっちゃんやおばちゃんは
ギターを弾いたり、音楽を聴いたり
人形とおしゃべりしたりするよ

するととっても楽になる
人形や音楽から元気をもらってるんだ
だからね
おっちゃんは人形や音楽からもらった元気を
みんなに届けてるんだ
みんなを元気にできる人形劇を持ってね